

ペプシ

毎度どんなタイトルにしようか悩んで適当なタイトルにする人です。

結構前になりますが、初めてニコニコ生放送をやらせてもらいました。
初めてにも関わらず人が集まってくれて感激です。
そのときに描いたもとい生まれたキャラをぺたり
ガンコ01
名前は「ドライヒュンダート・フェルレッシェント・銃子」といいます。
どんな名前だ、とつっこまれるためにただ長い名前にしました。
それぞれに意味がありまして、もともとは「銃だけを使って戦う女の子」なので銃子だったんです。
でもこの1枚がpixiv投稿300枚目だったので、どうしても300という数字を入れたいなと思い、「300」→「スリーハンドレッド」と英語にし、最終的にドイツ語である「ドライヒュンダート」に行き着きました。
「フェルレッシェント」は同じドイツ語ですが、音楽用語で「抹消する」「消す」「消滅する」など、の意味を持つ言葉で銃を持って敵を討つ彼女にぴったりじゃないかな、と思って採用しました。主に友人が。
最終的に全部つなげてながったるい名前になったわけですが。



あと銃子と書いてガンコと読むけど別にピンク色じゃないしざわざわ森にもいないしズンズンガガンでもないからなぁ!!
プロフィール

すてりい

Author:すてりい
厨二病常時発動中な痛い人
イラストや漫画描いています。
オッドアイが大好き。

18禁内容を含みますので18歳未満の方はご注意ください。

同人、商業などイラストのゲスト、お仕事募集中です。
連絡先はこちら
xerd008ss□gmail.com (□→@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
